新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

創立30周年in名古屋 ②

2012/08/29(Wed)

タクシー乗り場で他の運転手さんたちとダラダラしてた時に、話の内容が
「オレが体験した短距離自慢」というネタになったんです。

最短記録の人が何と「2メートル」!

乗り場で若い女の子を乗せて、2メートル動いた所で
連れのグループが向こうから走ってきて

「おーい、もう一軒行こうよ。」
「えー、でもタクシー乗っちゃったし…」
「いいよ、俺が払っとくから。運転手さん、幾ら?」
「はあ、640円です。」

…という事情らしいです。
コレには一生かかっても勝てないだろうなあと思うクラ駅長です。
別に勝たなくてもいいのですが。

20120829a.JPG
さて、名古屋の続きです。

実際には、お昼すぎから延々と続いており
最終の3部「カラオケ2次会」という事で
かなり会場は「出来上がってる」状況
(酔っ払ってるという意味ではなくて…)

特に勿体を付けずに社長の登場です。

オーナーさんの勧めで、気付け
「テキーラワンショット一気飲み」
…撮ってから「不可」との指示があったので、
こんな感じで半分自主規制

カラオケの画面に「ももクロ」の映像が流れており、それに見入る社員たち
「はーい、アイドルはこっちよ!」
…いやもう、全くその通り。皆さん何やってんですか?

20120829c.JPG20120829d.JPG











各種揃ってるドリンクは、オーナーさんが
お世話して下さいます。

焼酎の「鏡月」を御提供頂いたそうで、ありがとうございました。
一杯ごとの単価売りですが、「鏡月が一滴でも入ると無料」
というスナック木村以上に謎の料金システム

私も飲みたい所ではありますが(特にテキーラの一気)、ココは我慢です

20120829b.JPG
お料理も御用意して下さってます。

すごくセンスが良くて美味しいんだけど
量が足らないのが珠に瑕。
まぁ仕方ない事ではありますが。

だから「マスター、サラダおかわり!」
とか言うもんではありません。


…私は前回の教訓から、ちゃんと事前に腹ゴシラエして行きましたよ。
結局、社長は食べれたのかなあ?ソレが気がかりですが。

そんな感じで3部は、「賑やか」且つ「和やか?」に進んで行きます。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2012 木村鉄道業務日誌