新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

青海川駅 ③

2012/06/22(Fri)

私とて人並に、巨大掲示板サイトは見るのですが…
例のスレッドでは意外と初登場のクラ駅長です。
いやー…自分が槍玉に上がると、改めてあそこの「出鱈目っぷり」
よく分かりますねぇ。私の制 服は「そんな意図ではない」し…。
しかし「一蓮托生」の思いは事実。必要とあらば社長のために
戦いますよ。

…そんなこんなの青海川駅ですが、いい具合に陽も落ちてきた頃に
次の列車がやってきました。

20120622a.JPG20120622b.JPG











名残惜しくはありますが、そろそろ帰らないと切符の期限がヤバい。

青海川1722---直江津1756 普通1346M 新ニイ115系×2両

20120622d.JPG20120622e.JPG











何だかんだと、今シーズン3回目の
直江津駅…。

直江津1757---富山1959 普通568M 金サワ457系×3両

ココからは消化行路…数日振りに西日本エリアへ帰ってきました。
一分での連絡の筈が、何故かちょっと遅れての発車でした。
夕食は、毎度の如く昼のうちに仕入れておいた駅弁です…飽きもせず。

20120622c.JPG
いつ来ても思いますが、この区間の
夕焼けの素晴らしい事!
トワイライトエクスプレスでも下りは
夕方にこの辺りを通過するダイヤで
設定されてますよねぇ。

…ってウソです!
ソコまでのを見た事ありません。
だからオレンジ色を塗っちゃいました!

夏場の晴天だったら、このぐらいの見え方します?誰か教えて…。

20120622f.JPG20120622g.JPG











…この日はまた、社長北陸方面をウロついてるという情報を掴んでいた
のですが、発見には至らず…ぃゃ、だからセーラー服なんか着られたら
見つかるモノも見つからんて(言い訳)!

富山2022---金沢2119 普通570M 金サワ475系×6両

最終行路…おぉぉー、ブルートレインじゃないですか!
…又の名を「末期色」とも言うんですが、ここはあくまでポジィティブに。
窓の形状も手伝って、12系に見えん事もない。そう言えば12系も末期の頃に
山陰線とかで、「帯なし・一部ロングシシート」ってのがあったよなあ。

という事で、この日のホントの最終は金沢から夜行バスで帰路に着き、
春の18きっぷシーズン全終了となりました。2枚、10日分です。
まぁ「たまたま無職」だったから、ココまでの距離が乗れたワケで、
最初で最後かも知れないですけどね。

…さあ、夜が明けたらいよいよ社員旅行!…に向けて東京へ移動です。
ぁぁぁぁーーーーー。

No.1944 乗り鉄日誌>JR西日本