新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ボツネタギャラリー

2012/06/19(Tue)

何の脈絡もなくふと思い出したんですが、まだ結婚してた当時の事…
朝起きて食卓に着こうとすると、が用意したであろう朝食私の席に
置いてあるのですが、ソレがですねぇ…

ウナギの握り寿司1パック+その上にシュークリームが裸で1個

…ココまでシュールな朝食は初めて見ました。「喧嘩売ってんのか?」
ってレベルです。議論する気も失せて、そのまま頂きましたが。

えーと、ココをご覧のお客様の中には、既婚の女性の方、又はこれから
結婚を望んでらっしゃる方(社長とか)
も少しは居らっしゃると思いますが…
真似しないようにね!…下手すると朝から警察沙汰です。

…と、人知れず色々と苦労しているクラ駅長です。

さて今日は、また「余ってる画像で一日分稼いでしまおう」という企画ですが、
ソレだけではアレなので、ツイッターに挙げて評判の良かったネタ
含めてご紹介したいと思います。
「ツイッターのまとめ」なる機能で(恐らくは)自動転送して、一回分の
ブロクになる所もあるらしいですが、ウチはいつも丹念に手作業です。

20120619b.JPG20120619c.JPG











4月の上旬、例の爆弾低気圧の日、身延線に乗れなくなって、仕方なく
中央西線を帰る途中のセントラルライナー。中津川の駅で
乗車整理券を買ったら(自販機)、ソコソコ空いてるのに何故かB席
車掌さんに了解を得て席を替わりましたが、…湿度の高い時に
知らないオッサン同士が密着して座るのは、お互いに不快でしょうに。
どういう発券システムになってるのか謎。

20120619f.jpg
先日、布団のカバーを洗濯して、
再び取り付けた時に、勢い余って
ファスナーの先が
「スコン」と抜けたんですよ。

んー…一瞬ですが、
地味に途方に暮れますよね。
連動しているミクシーでウケた模様。



20120619a.JPG20120619e.JPG











いつも行くLPガススタンドのトイレ
「爆発します」…って何が?

あ、ガスがか!ならちゃんと書けよ(※でもトイレと充填施設は結構遠い)。

以前から気になってたのですが、ココの会社は伝票の入力を間違えると
パンチが炸裂
したり、なかなかにバラエティ番組ノリの強い所のようで、
楽しいような悲しいような…。客で行く分にはイイけど、働きたくはナイね。

…そんな日々の中、タクシーもどきの走行距離計が微妙にゾロ目…。

20120619g.jpg
…ちょっと前に、近所のかっぱ寿司
見かけた「特急レーン」の新車…。

元々は300系っぽいヤツだったと
記憶してますが、時代の流れでE5系
置き換わったんだねぇ…って感じ?

ソレはいいが、「単にそれだけの話」
何で「リツイート10件」なんでしょう?


20120619d.JPG
最後は一昨日の話…外食を自主規制
してたんですが、ある事情で
割と高 級な中華料理店へ行ったん
ですよ。ソコで出た料理に付いてた、
細工の見事な添え物です。

生のニンジンなんですがね、比較物が
ないから分かりにくいですが、直径が4cm
程度
…一般的なニンジンの断面そのまま
の大きさでして、結構な体積です。

元飲食店勤務の者として…一瞬考えたんです。「もしかして使い回す?」

まぁ恐らくソレはないでしょうが、バリバリ食うにしては些かデカいし、
店の人に「おいおい、あの人アレ食っちゃったよ!」とか後から裏で
言われそうで…断念しました。火が通ってれば別なんだけど。

何気なく日々を生きてるだけでも、結構なネタが拾えるもんですねぇ。
また面白いのが溜まれば、ご紹介する事に致しましょう。

No.1941 駅長が見た風景