新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

クラさんの東京フリータイム

2012/05/12(Sat)

…久し振りに東京から朝帰りのクラ駅長です。

えーと、色々あったんですが、何から行きましょうか。
今回の最大目的は、385系の数少ない定期運用オフィス北野
若手芸人さんたちによる「フライデーナイトライブ」の観賞のためです。

20120512a.JPG20120512b.JPG











新宿西口のホールで行われるこのイベント、ウチの社長は特に芸を
披露するワケではないのですが、MCとしてのレギュラーなんですよ。
先日、ツイッターの流れの中で、

渡辺さんの「シューデンズ」椎名つるぎさん
合同ライブをする時は、私が司会をする


…という事になってしまったので、その時(いつかは不明)に備えて
「お笑いライブのMCとは如何なるモノか?」社長の仕事ぶり
見学しておこうという意図もありました。

…道に迷ってギリギリだったんですが、全席自由にも拘わらず
社長と先着した社員さんたちの尽力で最前列が確保されてるし!

私はテレビなぞ殆ど見ないし、今時の芸人さんってホントに知らない
のですが、そんな事は関係なしに楽しめるし、
皆さんの一生懸命ぶりが伝わってきて、久し振りに大笑いしました
あ、ウワサの美人マネージャー、戸上(とのうえ)さんのお姿も
初めて拝見しましたよ。いやもう…スゴいです。

ライブ自体が「撮影禁止」が原則だし、碌な機材を持ってなかったので
今回は社長の画像はありません
制服は今日から夏服 私服は何かお嬢様っぽい感じ?…カワイイ。

20120512c.JPG
…木村鉄道の運転士かとしょう
さんのブログ
に出てますね。
(この人の私服は毎回どう見てもホスト…)

終了後、私ら貧乏な社員ども
マクドナルドで打ち上げです。

最近私は、こう言う余録が楽しいんです。
次回は一週間後、和歌山で!


20120512d.JPG
さて、今回の東京行きも、またJR東海の
「ぷらっとこだま」でした。グリーン車ね!

顔馴染みの売店姉妹ビール
貰い、弁当と ツマミも大量に買い込んで
(この春のダイヤ改正から「こだま」は
車販がなくなったでしょ?)
乗り込んでみたものの…



数少ない乗客(その車両に8人)が全部、4×2列に固められてんの!

全体的に混んでたら気にならないんでしょうが…コレは気まずい
しかも隣が、別れた妻に似た感じの無骨なおばさん。
何かこう…手放しに楽しめなくてツマミの大半は消費せずに持ち帰るハメに。
まぁ、派手な美人でも無理だうろな。同じペースで飲むオッサンならいいか。

いや、恐らく席割に「ぷらこだ枠」というのが決まってるんでしょう。
激安プランから文句は言えないのですが、もうちょっと何とかならん?

…そんな気まずいグリーン車で、お昼に東京着。
午後は「収集鉄」で、お店巡りをしてました。徒歩です!

秋葉原~東京~品川~大井町、んで一駅だけ電車で戻って
品川~恵比寿~渋谷~原宿…と、ココで時間と体力の限界
一駅違うと町の表情が全く違うのが「東京の面白さ」だと思ったね。

20120512e.JPG
合計20kmぐらい歩いたよな。今回も
「収集鉄?いえいえ、ちょっとお得意様へ…」
って感じの「営業外回りファッション」で…
やめときゃ良かった。特に靴!

甲斐あって、JR東日本の現行夏服
がコンプリート出来ました。
着る場所を充分に考えないとダメですが。

制帽「現行で駅長」って皆無だし
あったら数万円になると予想されるので
またカバーを自作しようかと計画中です。


…長くなりましたが、そんな感じで昨日はまた「盛り沢山」な東京の一日
でした。次回の東京は6月3日かなあ?また行く?


No.1903 木村鉄道業務日誌