新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

直江津~長野…雪ったら雪!

2012/05/08(Tue)

私は「迷信」という類のモノを殆ど信じないのですが、
一つだけ気にしてる事がありまして…
単純だけど「クシャミが出る=誰かが噂してる」というヤツですね。

…その回数によって噂の内容が違うらしいんですよ。
地域や家庭によっても差があると思うのですが、
子供の頃に母親から教えられた基準によると…

①褒め ②誹り(そしり=悪口) ③で笑われ ④風邪ひく

…褒められてるのはイイとして、悪口や笑い者というのは嫌な事です
だったら風邪ひいてる方がマシじゃね?
だから②又は③の場合、毎回「複数個所で同時に褒められてる」という
無理矢理な解釈で片付けてるクラ駅長です。

…実際どうなんでしょうねぇ?
ツイートを書くとか、この日記をupした直後にクシャミが多い気もします。

あー…「美濃太田発・行き当たりバッタリ18きっぷツアー」の続きですが。

糸魚川1215---直江津1254 普通539M 金サワ475系×3両
…先程の537Mが長時間停車して、そのまま直江津まで行くんです。

20120508a.JPG20120508b.JPG











大糸線が使えない状況で、
取り敢
えず東海エリアへ戻るには、
信越線経由で長野へ出るしかナイでしょう。

直江津1311---長野1447 普通348M 長ナノ115系×3両

20120508c.JPG20120508d.JPG











…こちらも、すっかり乗り慣れた長野色の115系
今日のはまた、がっつり国鉄仕様な車内です!
雪深い風景の中に、建設中の北陸新幹線の高架が見えました。
時代は流れて行きますねぇ…。

20120508e.JPG20120508f.JPG











スイッチバック方式の二本木駅で、快速「妙高」と交換…。
ズームな上にミゾレで窓が濡れてますから、見難い画像ですいません。

スイッチバックかあ。
あ、信越線をこのまま長野まで行けば、アレがあるじゃないですか!
という事で、唐突に決まりましたよ、次の行き先!

20120508g.JPG20120508h.JPG














…ソレにしても、もう3月も終わりだと言うのに、長野県の寒い事!

後で分かったのですが、この日から社長が「フレ☆フレの」ロケ
長野入りし、また私とニアミスするんです。
嗚呼、貴女と 私はドコまでもスレ違う運命なんでしょうか?

まぁ取り敢えず、強烈なぐらいの防寒対策をお勧めしておきました。
冬の長野をナメてはいけません!

No.1899 乗り鉄日誌>JR東日本