新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

糸魚川で名物…でも運転抑止!

2012/05/07(Mon)

20120507a.JPG連休でヒマだったので、amazonで
DVDを一本発注したクラ駅長です。

…便利な世の中ですねぇ。
パソコンを ンカラキンコンカンと叩くだけで
何でも手に入ります。

社長が若かりし頃お宝映像なんですが、
コレ、本人に見つかると怒られる可能性が
あるんですよ(恥ずかしいらしい)。

社員の皆様、告げ口しないようにお願いします
ぃゃ…でも初見の者には却って新鮮。うーむ…。


20120507b.JPG
さて、富山駅まで辿り着いた私は、
ココで「取り敢えず蕎麦」です。

カマボコがちゃんと「立山」の文字入り
芸が細かい…。ダシは関西風ですね。

蕎麦のダシの東西の境界は、東海道は
関ヶ原付近だと聞いた事があるんですが
日本海側はドコなのか?


20120507c.JPG
…実の所、この日は

「ココから糸魚川へ出て大糸線で松本」

と思ってたのですが、蕎麦を食い終えて
ふと駅の柱を見たら…

大雪で運休だと!?

コレは困った。
困った困ったこまどり姉妹…言うてる場合か!


富山1024---糸魚川1136 普通537M 金サワ475系×3両

20120507d.JPG20120507e.JPG











…取り敢えずは予定してた北陸本線
乗りましたが、行路の引き直しです。
え、海?結構どうでもイイ…。

20120507g.JPG20120507h.JPG











そして糸魚川…下車する予定はなかったけど
仕方ないので駅前へ出てみる。

目に付いた、ご当地グルメの「ブラック焼きそば」で昼食です。
何だコレ?…ソースにイカ墨が含まれてるらしいですね。
(※分かりやすいようにカツオと目玉焼きズラしてます。)
なかなか不思議な風味。

20120507f.JPG
…ソレはソレでいいのですが、
この後どうすんだよ?

当たり前ですが、現地で確認しても
やっぱり大糸線は動いてません

代行バスもナイ事はナイのだが
接続が怪しいようだし、やっぱり
列車で踏破したいじゃないですか。

さぁどうなる?



…それはそうと、昨日付けの社長のブログ、見た?

誠に喜ばしい限りです!取り敢えず何でも撮っとくもんですな。
ありがとうございました。

No.1898 乗り鉄日誌>JR西日本