新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

春色の汽車に乗って海に(略

2012/04/21(Sat)

蔵部駅と、ウチから3キロ歩いた市街地のツタヤA店と、更にそこから
電車で3駅(コレも3キロ程度)の別の町のツタヤB店と…その3箇所が
丁度正三角形の位置に並ぶんですが(分かります?)、あるDVDを探して
昨日、徒歩でハシゴしてきたクラ駅長です。

…置いてねーな、「新耳袋殴り込み〈関東編〉」。amazonで買おう…。

さて「乗り鉄探偵クラ駅長の事件簿・城崎温泉混浴露天風呂殺人事件」
(どこが?)の続きですが…

20120421a.JPG20120421b.JPG











露天風呂はおろか、足湯にすら入る間もなく乗り換えです。

城崎温泉1154---鳥取1357 普通533D 米トリ キハ47×2両
…いいですなあ。トラデショナルな色と形のキハですよ!
タイフォンのカバーフタじゃなくて網?状態のアレなのも
高ポイントですね。…え、細かい?

正午近い時間帯だし、いいお天気なので、光線具合もベスト。

20120421c.JPG20120421d.JPG











進行方向の右側(海側ですよ)を確保し、念のために京都で買ってきた
コンビニ弁当でお昼御飯です(…しかし海苔弁はねぇだろう)。
今回も「エセ駅弁」だなー。最近は「本物」に出会える機会も減りました。

…程なくへ出ます。
前回冬の荒々しい一面を見せた日本海でしたが、この日は穏やか…。
タバコの匂いのシャツに、そっと寄り添ってくれる人とか居ませんが
(私はタバコ吸わないけど)、のんびりしたイイ雰囲気の行路です。

…ってか、レは乗り鉄の歌だったのか!
→参考http://www.uta-net.com/song/188/

20120421e.JPG20120421f.JPG











カニの水揚げ港として名高い香住
で交換待ちの停車。

20120421g.JPG
この辺りは、国鉄タイプのパタパタ回転する
発車案内
が健在です。コレも大好き。
…隠れてるだけで、往年の各種急行の
列車名
も入ってるかも?
あー、勝手に動かして色々表示してみたい!


やってきた対向列車は色違いの同系。
あっちは豊岡所属車だな。





20120421h.JPG
更に海沿いを走り、という、コレまた
いい雰囲気の小さな無人駅を通過。

…次はいよいよアレですよ。



 

No.1882 乗り鉄日誌>JR西日本