新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

エキス?

2007/09/01(Sat)

20070901.jpg前を走ってるトラックの荷台を何気に見てると…

「大阪エキス」?
何ですかソレは?

当たり前に考えると、トラックだから
「エキスポート」
「エキスパート」
「エキスプレス」
とか、その辺りであろう。
でもこれらは「エクス」と表記した方が良くない?

「エキス」
と書かれるとやっぱり
「何かの抽出成分」を連想するじゃない。しかも「大阪」…。
尚且つ後に続く数字から、「色んな型がある」って感じもするし…。

「大阪エキス」を摂取すると、誰でも突然「うひゃひゃひゃ~」と笑ったり
買い物の時に、どんな安いモノでも取り敢えず値切ったり
会話が全て「ボケとツッコミ」だったり…。

このトラックが遠方の土地…例えば栃木県辺りで事故に遭って、
「大阪エキス」がばら撒かれたりした日には、もう大変!
当然車の前後には  とか  の表示が義務付けである。

恐るべし「大阪エキス」…。え、そんな事はない?

No.188 駅長が見た風景