黄昏の水郡線 ②
2012/04/17(Tue)
今回は特に嫌な事があったワケでは
ありませんが、またヒトカラ(5時間)に
行ってきたクラ駅長です。
…どうせ1人で長時間やるんだから
66番まであるという、この曲を
入れてみたんですが…8番(鎌倉付近)
までしか収録されてませんでした。
…まぁ需要ないわな。
続いては、このコーナー。
上に並んでるのはコレも昭和の時代、
特急や急行など、名前の付いてる列車に
表示されてた「サボ」と呼ばれる物です。
(…サインボードかサイドボードの略)
「関西~山陰の急行列車」という括りで
集めてますが、明らかに違うのが一枚…
んで、ソレより目立つ社長のカレンダー。
実用品としても使ってます。の部分拡大。
…だから、そんなに見つめないでぇー!
風呂上りとかに全裸で ウロウロしにくい
じゃないですか。…してるけど。
言った通り、段々キツくなるでしょ?
さて「クラ駅長の乗り鉄推理・東北に消えた赤い制服の美女!」の
続きですが(…もぅ何でもいいでしょ)、今回の水郡線の行路で、
唯一の長時間停車だった常陸大子駅に到着です。
かなり前に、水郡線でSLの復活運転があった時、テレビでその
ドキュメント番組をやってて、小堺一機さんが「おいら」という一人称で
機関車(C56-160)に声を当ててたなぁ…とか思い出しつつ記念写真。
そして、郊外に分け入るにつれて
車内も空いてきたので夕食。
コレも午前中に仙台で仕入れた物です。
「牛たん」て…。仙台からは、かなり
離れてしまいましたが。美味いから良し。
車窓も段々と暗くなってきました。
ホントは明るいうちに水戸まで
行きたかったのですが、仕方ない。
前にも書きましたが、初めて乗る路線は出来るだけ日照時間中に
乗りたいんですよ。だから、どうせ夜になる区間は履歴のある常磐線で
組んだんですけどねぇ。たまに無理が生じます。
常磐線の上野行きに落ち着いてから
社長のブログを見てみると…
あ、秋田で力尽きてる…大丈夫すか?
後日の報告によると、由利高原鉄道だった
ようですね。…その日のうちに東京まで
戻らんと夜行バスの代金が無駄になる私には
ちょっとハンデ戦ですよ。
と…兎に角お疲れ様でした。解散!
同じ日に「遭遇するかも知れない」条件で
乗り鉄出来た事だけだも楽しかったです。
…いつか何処かでめぐり合える事を信じてます!
はい、東北終了。次は山陰行くよ!
ありませんが、またヒトカラ(5時間)に
行ってきたクラ駅長です。
…どうせ1人で長時間やるんだから
66番まであるという、この曲を
入れてみたんですが…8番(鎌倉付近)
までしか収録されてませんでした。
…まぁ需要ないわな。
続いては、このコーナー。
上に並んでるのはコレも昭和の時代、
特急や急行など、名前の付いてる列車に
表示されてた「サボ」と呼ばれる物です。
(…サインボードかサイドボードの略)
「関西~山陰の急行列車」という括りで
集めてますが、明らかに違うのが一枚…
んで、ソレより目立つ社長のカレンダー。
実用品としても使ってます。の部分拡大。
…だから、そんなに見つめないでぇー!
風呂上りとかに全裸で ウロウロしにくい
じゃないですか。…してるけど。
言った通り、段々キツくなるでしょ?
さて「クラ駅長の乗り鉄推理・東北に消えた赤い制服の美女!」の
続きですが(…もぅ何でもいいでしょ)、今回の水郡線の行路で、
唯一の長時間停車だった常陸大子駅に到着です。
かなり前に、水郡線でSLの復活運転があった時、テレビでその
ドキュメント番組をやってて、小堺一機さんが「おいら」という一人称で
機関車(C56-160)に声を当ててたなぁ…とか思い出しつつ記念写真。
そして、郊外に分け入るにつれて
車内も空いてきたので夕食。
コレも午前中に仙台で仕入れた物です。
「牛たん」て…。仙台からは、かなり
離れてしまいましたが。美味いから良し。
車窓も段々と暗くなってきました。
ホントは明るいうちに水戸まで
行きたかったのですが、仕方ない。
前にも書きましたが、初めて乗る路線は出来るだけ日照時間中に
乗りたいんですよ。だから、どうせ夜になる区間は履歴のある常磐線で
組んだんですけどねぇ。たまに無理が生じます。
常磐線の上野行きに落ち着いてから
社長のブログを見てみると…
あ、秋田で力尽きてる…大丈夫すか?
後日の報告によると、由利高原鉄道だった
ようですね。…その日のうちに東京まで
戻らんと夜行バスの代金が無駄になる私には
ちょっとハンデ戦ですよ。
と…兎に角お疲れ様でした。解散!
同じ日に「遭遇するかも知れない」条件で
乗り鉄出来た事だけだも楽しかったです。
…いつか何処かでめぐり合える事を信じてます!
はい、東北終了。次は山陰行くよ!
No.1878 乗り鉄日誌>JR東日本