新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

女川町速報 ②

2012/03/19(Mon)

今回は初めて社長の御前に私服で出るという事になったんですが、
(考えたら今までずっと各種「制服」だった)、「カッコいいよ」ですと!

…元妻にすら、そんな事言われた経験のないクラ駅長です。
お世辞でも嬉しいね。

さて、制服と言えば今回は、JR石巻駅の駅長(本物)が登場しての
トークライブと、小さな子供さんを対象に「白制服を着ての記念撮影」
というイベントも開催されました。

20120319y.jpg
JR東日本が用意したという、
白制服のミニチュア版…。

こんなのがあるんですねぇ。
何気にサイズも豊富。






20120319z.jpg
制帽も各サイズ揃ってます。

現行モデルは、いつものルートで
買うと3万以上するんだよな。

え、そう云う問題じゃない?





営業社員時代のキネヅカというか、勧誘のお手伝いもしてしまいました。
ああいうのは得意だ。

…今回も制服で行ったらよかったかなあ。
でも「私服もカッコいい」んだからいいや。

分かったから何度も云うなって。…ってか「も」とは言われてないぞ。

詳細は明日付け以降、帰って画像が整理出来たら、順次ご紹介します。
 

No.1849 木村鉄道業務日誌