新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

焼津まぐろダッシュ

2012/03/07(Wed)

20120307e.JPG先日、実家へ帰るのに鶴橋から
近鉄電車に乗ろうとしたら見かけました。

…この春の改正で、近鉄の名阪特急
全てが大和八木と津に停車するとかで、
ノンストップ特急(という概念や表記)が
なくなるらしいですね。

京阪の3000系も最近は、登場した当初の
「中之島行き快速急行」という運用が
崩れてよく分からん使い方してるし…

こう言う特別な車両は、「たまに格下の運用で入ってくる」のが楽しいんで、
ソレが崩れると…。車両たちも「何やらすんだよ?」って思ってそう…。
その気持ちがよく分かるクラ駅長です。いっそ辞めちゃえ!

…私も余生は、大井川鉄道をノンビリ走るように過ごしたいもんだ。

さて、先行するネタがもう一件。
情報はナマ物ですから、早いうちに行っときましょう。

例の「アニソンバー(ゆゆ社長が)1日店長イベント」に行くのに、
往路はまた青春18きっぷで東海道本線を延々と上って行ったんですが、
先日来、ツイッターで毎日(しかも昼時に)目にする、東海キヨスクの
キヨ子さん・キヨ美さん
この記事…。が気になって仕方ないんですよ!

20120307a.JPG
何事にも(鉄に関する食べ物について)
探究心の旺盛な私は、出来る限り
実体験する
にしてますので…

アリバイトリックの如く10分の間隙
突いて焼津駅で途中下車を敢行!

先日は「鳥取かにダッシュ」でしたが、
今回は「焼津まぐろダッシュ」って事で
コレですか…「まぐろメンチバーガー」

20120307c.JPG20120307b.JPG
急いで購入し、
ホームにて撮影。

それなりに笑顔 
写ってますが実は
横殴りの雨で
すげえ寒い
の!

…時間がナイから
仕方ありません。




20120307d.JPG
んでギリギリで乗車。次の列車も
ご当地特有の「ロングシート耐久レース」
状態ですが、意外と空いてたので
車両の端っこで頂く事にしました。

…いや、「齧りさし」で申し訳ないですが
包丁もマナ板もない列車内で、断面を
撮影する
にはコレしか方法がありません。



パンは少し固めの、フランスパン風のモノ…んで「まぐろメンチかつ」
確かに「まぐろ」です。白身魚とは違う風味ですね。
ソースもよく絡んでます。ってか、「カツがパンより厚い」ってスゴいよな。
素直に美味い、ボリュームもあります。んでこの値段!

いや、しつこく毎日勧めてらっしゃるだけの事はあると言うか、満足でした。
ブログネタにもなりましたし、ありがとうございます。

…こんな感じで如何でしょう?

No.1837 乗り鉄日誌>JR東海