新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

始発列車で夜が明ける

2012/02/29(Wed)

ツイッターにもアゲましたように、昨日は春季分の「青春18きっぷ」
買いに行きました。発売日(2/20)をすっかり忘れてましたが、
今回も無事に赤券で確保です。…んで、いっその事2枚!

「無職のクセに贅沢な」とお思いかも知れませんが、さにあらず。
貧乏だからこそ、安く乗れる時期に乗れるだけ乗っとくんです。

いやあ、通用期間が40日間あるうち、10日間が乗り鉄なのか…。
でも「ムーンライト」には乗る気のないクラ駅長です。混むのは嫌い。

20120229a.JPG
さて、岡山から始発列車で旅に出た
私ですが、今回の旅装束はこんな感じ。

ベンチコートは「ロケっぽくて」好き
なんですが…北海道の制服って
ウールが混じってるんですよ
裏地にボアの付いたのを着ると
ケバケバだらけになるんです。
帰ってからの後始末が大変でした。

…そこまで考えなかったな。



20120229b.JPG旅のBGMは、勝手に音楽ジャンルを
「鉄道」として分類
した楽曲集…

早朝から社長のハイテンションな歌声
が脳内に響きます。

あ、ハナシは変わりますが、
「TRAIN LOVE」のカラオケDVDも
クランクアップました。
公開の予定はありませんけど。


20120229c.JPG20120229f.jpg














前回姫新線を乗り終えて高速バスで帰った新見駅で2分停車。
ビール(そんな早朝から…)の空き缶などのゴミを捨てます。
そろそろ明るくなってきましたねぇ。外はうっすらと雪化粧「旅」だなあ。

20120229e.JPG
明るくなった所で朝食タイムです。

幾ら岡山駅とは言え、どう考えても
朝の5時から弁当屋が開いてる
とは思えないので、前日に 姫路駅で
仕入れてきました。…だから微妙に
地域外れなパッケージです

やはり「コンビニ弁当」じゃ物足りません。


20120229d.JPG
明るくなると運転席の遮光幕が開きます
から、ちょっと前の方へ…。

微妙な顔だと思ってたこの電車、
内側から見ると、凄く視界がイイじゃない。

相変わらずの雪景色、勾配がキツくなる
に連れて、雪も深くなって行きます。
…そろそろ山を越えるだな。


「うっひょーー、雪ぃぃーー!」
…CMの後はクラ駅長、雪の無人駅に「まさか」の途中下車?

 

No.1830 乗り鉄日誌>JR西日本