新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

城端線 ②

2012/02/08(Wed)

ふと思ったんですが、私はこの日誌を毎日書いてるじゃないですか。
んでたまーにRailSIm2のプラグインも作りますわな。
世の中には、「トラベルライター」みたいな職業の人が居るワケだし
GCでゲームのグラフィックを開発したりするデザイナーさんだって
居ますよね。

…ひょっとして上手く立ち回りさえすれば
会社員なんか辞めても 文筆 業」とかで生活出来るんじゃね?
だって毎日、無料で「文章&データ垂れ流し」状態なんですもん。
全部が「趣味」とは言え、取材に結構な予算がかかってるんですよ。

あと、テレビなんて(特にバラエティ)滅多に見ないんですが、
昨今の若い芸人さんたちを見てると
「絶対に自分の方が気の効いたリアクションとか出来るのに。」
とよく思うんです。

「新・駅長日誌」待望の書籍化!&旅番組とか起用!!
…オファーお待ちしております、クラ駅長です。
まぁ世の中そんなに甘くないか。


20120208a.JPG高岡を発車した城端線の列車は
朝日に輝く雪原の中を、まったりと走ります。

高岡0921---城端1012 329D
金トヤ キハ40×1両

「うわー…こりゃまたいい風景ですねー。」

市街地を離れるにつれ、雪が深くなる感じ
なんですよ。
特に目立って標高が上がった感じでもない
のですが…何でだろう?



20120208b.JPG
車両はコレ…
先程の「豪華3両編成」ではなかった
ですが、こちらもラッピング車両です。
何種類か違う絵柄のがあるらしい。

「服部半蔵」は伊賀の忍者なんだから
関西本線もやりゃウケるのにな。
伊賀鉄道に対抗してさ。



20120208c.JPG
高くなった太陽が雪に反射して
眩しいぐらいのお天気。
車内はやはり暖かすぎるぐらいです。

…「あー…旅はいいなぁ。こうしてると、
毎日の嫌な事なんか忘れられるよね。」


今日は酒は入ってませんが、
朝が強烈に早かった(4時半出発)ので
寝てしまいそう…

20120208e.JPG20120208d.JPG











さてクラ駅長を乗せた列車は、途中駅の福光に到着。

「あれ?何か楽しい絵が描いてありますよー。へぇー。
今の時代ってさあ、こういうバラエテイな貨物列車ってなくなりましたから
最近の子供たちは知らないでしょうけどねぇ。」


壁画自体も、かなり年代モノのようですが、温かみのある演出ですな。
 

No.1809 乗り鉄日誌>JR西日本