新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

「キム座」進捗状況

2012/02/04(Sat)

山間いの小さな終着駅…
駅前の広場に何人もの警察官が等間隔で並び、ロープで規制された
向こう側には、日の丸の小旗を持った大勢の人が集まっている。

物々しい車列が着き、中央のセダンから降り立つ高貴なご夫妻。
人々の歓声に応えるように、にこやかに手を振りながら、ゆっくり歩く
高貴なご夫妻。…を、一歩ずつ慎重に先導して歩くクラ駅長。

ホームに停車する真っ赤な特急型電車。
運転席ドアの横で、直立不動の敬礼姿勢で待機する、
赤制服も麗々しい社長。

2人の視線が合う。
(社長、ご立派になられました。)
(ありがとう、クラさん。これからも宜しくね。)

…こみ上げる感涙を抑えながら、ホイッスルを吹き鳴らし、
丸めた信号旗を高く挙げるクラ駅長。
響き渡るブレーキ解除音。

運転席…社長の白い手袋の右手が力強く出発信号を指差し、
左手がノッチを一段…一呼吸置いて最終段へと投入する。

報道関係者と鉄ヲタの、無数のシャッター音とフラッシュに送られて
ゆっくりと遠ざかる列車。
「後部よし!」
それまで抑えていた涙が一筋、駅長の頬を伝うのであった。


「ちょっとお客さん、終点ですよー!」
「んあ?ココ何処?…ちっ、また乗り過ごしたよ。」

資金と人脈があれば、是非とも映像化してみたい妄想シーン
山のようにあるクラ駅長です。

えーと、ちょっと前に本務機PCが壊れたので、補機(古いノート)で
作業してるんですが容量少ないわ処理は遅いわで大変です。
…鉄道に例えると「EF66が壊れたからデキ20で行ってよ」
って感じでしょうか?駅が1個と線路が数本しかないテストコース
レイアウトを起動するのに、3分ぐらいかかります。

待ってる間にトイレへ行ったり、洗濯物を取り込んだり…
要領が分かってきたわ。

20120204.JPGメタセコの作業は何とか滞りなく
出来るので、取り敢えず今日は
台車を造ってました。

ちなみにウチの車両の台車って、
ゼロから造ったのは初代の1000系と
近鉄8000系だけ
です。
後は全部、どっちかを「それらしく改造」
して誤魔化してるだけ…。



最終、PV動画を18日までに仕上げて、東京へ持って行くんですよ。
本務機が早く戻ってこない事には、納期に間に合わないんですが…
兎に角、この「デキ20」みたいなの出来るだけやっておかないとね。


No.1805 バーチャル蔵部駅