新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

佐用駅

2012/01/31(Tue)

聞いたハナシなんですが、AKB48の握手会に行くと、
メンバーがそれぞれ握手する時に、
客の目を見て「あっ!」っと一言発してから握手するそうなんですよ。
「前にも来てくれたよね、覚えてるよっ。」って感じの演出らしいです。
何千人と来るだろうに、覚えてるワケねーじゃん。

…ウチの社長はそんなレベルではありません

「あっ、クラさんだ!!」ってな感じでホントに覚えてますから。しかも全員。
まぁ人数が少ないってのはありますが…アイドルさんを応援するなら、
小規模な所の方が楽しいと思うクラ駅長です。

20120131a.JPG
さて、姫新線の2本目の列車は
定刻通り佐用駅に到着しました。

…ココは智頭急行との交差駅
でもありますよね。

天気が良すぎて
順光で撮ると眩しいんだよ!!




20120131b.JPG
次の列車までの待ち時間に
向かいのホームに「スーパーはくと」
が入線…。

どうもココはJRの方が
影が薄い
印象ですねぇ。





20120131c.JPG
まだ時間があったので、改札を出て
駅前を散歩&ビールとアテを補給…。

ロータリーにあった「PRのぼり」です。
素直でよろしい

微力ながら、乗らせて頂きましたよ。








20120131d.JPG
構内に戻ると、さっきのキハ40が
上り列車として折り返そうとしていました。

街へ帰る孫を見送るお年寄り

駅の情景として、好きな1シーンです。





20120131e.JPG
そして、この日3本目の列車が来ました。
キハ120ですね。西エリアの各ローカル線
で、すっかりメジャーになりました。

…このご時勢に、方向幕が手動式
なのか…運転士さんが手回しハンドルで
グリグリと替えてました。




次回、このキハ120で、いよいよ岡山県に入ります。

 

No.1801 乗り鉄日誌>JR西日本