新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

汐見橋から高師浜へ

2011/12/07(Wed)

私が今使ってるデジタル音楽プレイヤーについて…

半年ぐらい前に買いに行ったんですが、まぁ売り場を見たら
色んな色のが並んでるじゃないですか。…好きな色が選べるのか
思ったんですけどね。色によってデータ容量が違うんですよねぇ。

聴くジャンルが限られてますから、そんなに大量にデータを詰め込む
必要もなくて
、大きなのは必要ないんですが…
オッサンがピンクとか蛍光黄緑とか恥ずかしいじゃない。

が一番高かったです。無駄に容量がデカいんだけど。
上手い商売だなと思うクラ駅長です。

20111207a.JPGさて、汐見橋からスタートした
今回の乗り鉄ですが、お昼過という
時間帯という事もあって、
がら空きの2両編成でノンビリ
ゴトゴトバキバキ走ります。

岸里玉出で南海本線に乗り換えて、
次は何処へ行くかと言いますと…




20111207b.JPG20111207c.JPG














少し先の羽衣で乗り換えて高師浜まで…コレまた盲腸線
高師浜線です。さっきと同じような2両編成でゴトゴトバキバキ…

本線の浜寺公園もそうですが、こちらも昭和初期の雰囲気を残す
レトロな駅舎です。こんな感じの駅に、今時の自動改札やカードリーダー
が無理矢理付いてるミスマッチが好きだったりします。

20111207d.JPG当日の乗車カードの記録…

こんな経路で乗る客って
乗り鉄以外にはまぁ居ないよね。

…そんな感じで今回は、
南海電鉄の支線を2本
行ってきました。



お天気もよくて予定のない休日、身近なだけどよく知らない路線があれば、
「乗るだけの目的」で乗ってみるのも楽しいかも知れませんよ。

 

No.1746 乗り鉄日誌>大手私鉄