新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

男の貧乏料理(弁当編) ⑤

2011/12/04(Sun)

最近は何処を見ても「ェロ漫画サイトの広告バナー」が溢れてて
辟易とする日々なんですが、ウチの「在来線改札口」などで使ってる
「したらば掲示板」にあったコレ…

20111204f.jpg…だったら聞くが、
どんなタクシーなら
恥ずかしくないのか?

気になって仕方ないけど
クリックする勇気はないクラ駅長です。

あ、タクシーの中で恥ずかしい事をやってのんかww

20111204a.JPGさて、使い捨ての時代と貧乏人との
知恵比べ、「男の貧乏料理(弁当編)」
ですが、休みの前の日はビールに合う
オツマミ
に挑戦してみましょう。

コロッケとちくわの天麩羅を耐熱食器に
並べ、ピザソースとチーズを振ります。

はい、単純だけどイケる筈なんですよ。
オーブン料理はビールに合いますね。


…と、ココまでやって気が付いた。
ウチってオーブントースターないやん!!

仕方ないから、ラップして電子レンジでキンキンに温める事にしました。

20111204b.JPG20111204c.JPG











あとは、これまた単純ですがチャーハン
具には卵焼きとカマボコを使います。あとは、お約束の乾燥ネギ…。
ピンクが入ると色取りがキレイですね。

20111204d.JPG20111204e.JPG











…ちょっと卸しニンニクを入れすぎた&量的に作りすぎました。
まあいいや、明日は休みだし。…という事で低予算に飲んだくれる。

残した分は翌日、更に御飯を追加してマーガリンで炒め直し
味の方向性を変えてみました。

素材はなくても調味料は一通り揃えておくのが、貧乏料理のコツですよ。
え、そもそも私以外はこんな状況にならない?


No.1743 男の貧乏料理