新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ことちゃん結婚式 ①

2011/11/24(Thu)

ちょっと前からよく見かける、小学生の女児が履いてるような
ローラーシューズってんですか?タララララーって滑るやつ…。
考えたら、アレで滑れるような平らで広い場所って、普通の住宅地には
あまりなさそう
だから、どうしても商業施設が狙われがちですよね。

でもアレって実は、かなり危険なんじゃない?お年寄りや妊婦さんに
ぶつかったらどうすんのさ?

ドヤ顔で滑ってる女児を見ると、メモ用紙を小さーく折りたたんで、
車輪の隙間に詰めたくなるクラ駅長です。
安全で広い場所でヘルメット着用の上、タララララーっとやりましょう。
 

20111124a.JPGさて、写真展を見学した後は、残ってる
もう一本の路線、コトデンの中でも
最も長く、恐らくは「本線」になると
思しき琴平線に乗るワケなんですが…

もう一つ、さっきから気になってた
イベント告知があるんですよ。

コトデンのキャラクターであることちゃん
何と今日、相方のことみちゃん
「金刀比羅宮で結婚式を挙げる」だと?


んで、画像では見切れてしまいましたが(下の方)、そのまま琴平駅から
電車に乗って新婚旅行に行くそうな!!

「ちょ、ちょっと待ってよ…今の時間からすると…(ダイヤをめくる)
コレって、今から行ったら、向こうで丁度会えるんじゃないの?

時刻表を確認したクラ駅長、思わぬサプライズに大興奮で、
琴平線の列車に乗り込みます。


20111124b.JPG琴平線のラインカラーは黄色。
電車は元京王5000系のコレです。

おっ、上手い具合に三社制覇じゃない。
この電車は一畑も乗りましたねぇ。

各地の地方私鉄で広く使われてる
って事は、かなり出来がいい車両
なんでしょうね。



20111124c.JPG瓦町1205---琴電琴平1302 25レ

讃岐平野を横断する感じで、およそ1時間…
終点の琴電琴平駅に到着です。


琴平は何度か来た事があるんですが、
コトデンで来るのは初めて。新鮮ですねぇ。

新郎新婦が乗るのは、13 時43分発の上り。
それまでに、こっちの撮影をとっとと済ませて
しまいます。

駅にはコトデンのスタッフさんや、報道関係者
の姿も多く見えますねー。

ウチの社長も行きたがってましたので、ひょっとしたらお忍びで来てたり
するかなあと…探したんですが、流石にいないか…。

20111124d.JPG
さて、時間が近付き…

いよいよ
新郎新婦のご入場
でーす!!!

「おおー!すげぇー。かわいいー
…けどデカいな!」



改札口から仲良く現れた新郎新婦、ことちゃんことみちゃん
皆様、盛大な拍手をどうぞー!!

No.1733 乗り鉄日誌>地方私鉄