新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ことちゃん結婚式 ②

2011/11/25(Fri)

ある男性が街を歩いてると、後ろから「あっ、落ちましたよ。」って声がする。
見ると、自分がしてたマフラーを歩道に落としてたそうな

声をかけてくれたのは、爽やかな感じの若いカップルで、声の主は彼氏
の方、んで彼女の方がマフラーを拾って「はいっ♪」って渡してくれた。

…いいハナシではあるんだけど、この時期に相手のいない者にとっては
ちょっと凹むパターンですよねぇ。
外出する時は、いつも以上に落し物に気をつけようと再認識した
クラ駅長です。

20111125a.JPG
さてコチラは、無駄にラブラブことちゃん夫婦
新婚旅行出発現場である、琴電琴平駅
ですが…駅の随所に、このような飾り付け
が為されています。

報道のテレビカメラが回りラジオのレポーター
と思しきお姉さんが生中継まで始める始末…。
到着した電車から、何も知らずに降りてきた
修学旅行生が唖然としてるじゃないですか。

普段、滅多に「鉄イベント」なんて行けない
私には体験したことのない場面ですねぇ。

…ってかコレ、鉄イベントに分類していいのか?

20111125b.JPGやがて2人は、先頭車両のところで
報道関係用に記念写真タイム。

…私もドサクサに紛れて
報道スペースから
撮る!!

編成全体は撮れませんでしたが、
記念電車は、ことちゃんラッピング車両
「幸せの黄色い電車?」
を連結した特別編成です。

20111125c.JPG20111125e.JPG










そして集まったお客さんたちに愛想を振りまきつつ、電車に乗り込みます
車体の文字の「しあわせさん」がピッタリですねぇ。
…体の幅がドアのサイズぎりぎりだけど。

20111125d.JPG
さらにドサクサついでに、
私も敬礼でお見送り

「おめでとーぅぅ!いってらっしゃーい!!」

…2人はこの後、瓦町駅まで乗車して
イベントに出席するんだそうな。

記念電車は、特に貸切とかではなく
誰でも乗れるモノ
だったんで、このまま
折り返しても良かったんですけどね。
琴平の町の取材が残ってるので、
私はココでお見送りです。

「いやー、結婚に失敗した私が言う事じゃなですが、いいもんだよね。
ことちゃん、ことみちゃん、ホントにおめでとう。お幸せにねー。」


YouTubeなどの動画サイトに、この日の結婚式の模様が何件か
アップされ
てまして、駅の様子が映ってるのもあるんですが、
よーく見たら時々私も出てきたりします。
制服着てますから、さも関係者みたいに見えますが、
単なる乗り鉄客です。ヒマで死にそうな人は探してみて下さい。

あ、引き出物「瓦せんべい」、貰うの忘れたぞ。


No.1734 乗り鉄日誌>地方私鉄