新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

そう言うワケで…

2011/10/02(Sun)

昨夜運転の「ホームライナー蔵部」ですが、今回はちゃんと
お客様がありまして、無事に運転を終える事が出来ました。

ご乗車頂いた皆様、ありがとうございました。
昔に戻った気分でしたねー。

20111002a.JPGさて、昨日付けで書いた新企画
のうちの一つ。

愛と死の飯田線
普通列車7時間
耐久レース


ですが、いきなり日程が決まりました。



20111002b.JPG来週の火曜日、4日…だから
月曜(3日)の夜に夜行バスで
長野へ発ちます。
(飯田線には長野側から乗車。)

…で、今回は鉄道の日記念の

JR全線乗り放題きっぷ
を使います。早速買ってきました。

青春18きっぷが買えない生活
ずっと続けてる私にとって、
このようなモノを買うのは、この歳で初めてです。なるほど…こんな形か。

最初は「西日本乗り放題」で山陽本線の、 「日本一の長距離普通
岡山-下関 耐久レース 105系だったら困るぞの旅」
から行く積もり
でしたが、こっちの方がお得そうだし方針変更…。両方に使えるからね。
飯田線まで行くと3社にまたがるし。

秋なら平日に確実な休みがあるし、たとえ一日ぐらい余らせても
お釣が来る
らいのもんでしょう。

ついでにバスも、とっとと押さえる。でもさあ、夜行バスって便利だけど
 席数が限られてるのが唯一の欠点だと思うんですよ。
思いつきで「今から行くぜ!」とか出来ない。
昔の夜行列車なら自由席アリだし、最悪「デッキに新聞紙を敷いて居座る」
とか出来たのにな。
予約センターのお姉さんによると、結構ギリギリだったようです。

やっぱり旅は秋がいいよ。旅情と風情が3割増ぐらいな気がします。
では明日から(日帰りだけど)行ってきます。


No.1680 リアル日常雑記