新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

続いて都電荒川線

2011/09/18(Sun)

鶴見から東京都内に戻り、品川駅で朝食に蕎麦を食い、その間もずっと
考えてたんですが…まあ初めてなんで、兎に角ベタな乗り鉄でいいやと
思い、まずは山手線を逆方向外回りで秋葉原へ戻る。

先日も掲示板の方にちょっと書きましたが、山手線の先頭車から見る
東京都心の鉄道風景ってのは…私から見るとホントに
「気合い入れすぎた鉄道模型」みたいなんですよ。
若しくは「プラレールの宣伝写真」状態ってかね。分かります?
(※勿論、悪い意味ではありませんよ。)
線路多いわ車両の種類も多いわ運転間隔もスゴいわ…見てて飽きません

20110918a.JPG20110918b.JPG










…ちょっと食傷気味になったんで、
ノンビリしたものはないかと…ココです。

都電荒川線早稲田駅にやってきました。
地下鉄の早稲田から20分ぐらい歩いたかな?暑くてもう…上着は無理!!

早稲田から三ノ輪橋まで12.2キロあるんですが、1時間近くかかったじゃ
ないかな?かなりユルいです。その割りに車両の種類も豊富

20110918d.JPG20110918c.JPG










終点(私から見て)の三ノ輪橋は
レトロな雰囲気を再現してありました。
最新型の車両とのミスマッチが面白いです。


20110918e.JPG…今気づいたけど、私って
注意書きとか方向幕とか、
字ばっかり撮ってるよな。
ココでも面白いのがありましたよ。

…わざわざ書いとかないと
勝手に泊まるヤツが居るのか?





その後は三ノ輪橋からまた、地下鉄の三ノ輪まで歩いたんですが、
東京スカイツリーが見えましたよ。ふーん、あんまり興味ねぇ。
 

No.1666 乗り鉄日誌>その他の鉄道