新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

そりゃ瞬間移動でしょ!

2011/08/03(Wed)

当然に「夏は忙しい」というのが私の中での常識ではありますが、
その度合いについて、毎年この時期に見通しが付くワケでして…
今年は何か「大した事ない」感じ?…何事も程々がいいよね。

さて本日のお題は…超能力を身につけられるなら
何がいい?(*・∀・)ノΞシュッ
っと。

種類として、以下のようなモノがあるらしいです。

・テレパシー  ・予知  ・透視  ・念力
・サイコメトリー  ・瞬間移動  ・念写  ・発火

…んー、テレパシーや予知は、一見すると便利そうだけど、
嫌な事まで見通せたら凹むよな。
透視も魅力的ではありますが、何でもかんでも見えるのは困る
「対象が若い女の子限定」とかならイイですが。
発火なんて、チャッカマンを持ち歩けばよろしい
アレとて江戸時代の人から見れば充分に超能力だ。

…という事で、やっぱり瞬間移動でしょう。
交通費が要らんし、時間の節約にもなります。

乗り鉄だって、「○○線に乗りたい」と思ったら、その始発駅からピンポイント
で行けますし(地元からのプロセスが面倒)、
遠方のイベントだって無理すれば仕事が終わってからとかでもOK。

原理的に、何かすげえ負担がかかるというハナシは聞いた事がありますが、
やっぱり身に着けたい能力ですねえ。

No.1620 忍者TBネタ