新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

雨の日の過ごし方、仕事ver.

2011/07/21(Thu)

昨日は台風の影響で、一時間遅れの始業となりました。
…スパっと休みにしてくれりゃ良かったんですが。

さて本日のお題は…「雨の日の過ごし方」ですか。

休みの日は、雨でも晴れでも特に変わらず、用事を淡々とこなしたり、
行きたい所へ勝手に出かけるだけですので、あまり差はありません
私の場合は仕事が天気に左右されやすいので、そっちの方が
ネタになりそうです。
…しかもここ数日、ずっと雨だったり「雨予報」だったりするので、
ちょっとタイムリー。

今の部署は、「責任者の私+バイトが数名」なので、雨の日は
バイトさんたちは全部休みにしてノンビリ一人で店番
このパターンが一番ラクです。

周囲に人が多いと、ソレが誰であれ私も疲れます
折角来て貰っても、あまりにヒマだと可哀相になるし、そんな状況で
若い女の子がオッサンと二人っきりで数時間って嫌だろう
…雨だと必然的にお客は少ないので、人件費の節約にもなる。

一人勤務だと、そんな気遣いも要らんから、文庫本を二冊ぐらいと、
今回はデジタルプレイヤー+外付けスピーカーを持ち込んで、
ノンビリしておりました。
以前はエアエッジでネットもやったりしましたけど、アレはもう解約したので。

…今日も雨っぽいですねえ。
昨日が時刻表の発売日でしたので、今日は早速買ってきた
時刻表を持ち込んで、脳内旅行でもしてみましょうか。

紙とペンは忘れたらダメだな。

No.1607 忍者TBネタ