新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ハエギワデンジャラス

2011/07/05(Tue)

かなり昔に、何かのバラエティ番組を見てたら、
芸人さんが何かのゲームで対決をするような事をしてたんですが、
みんなその場だけ競走馬みたいな名前を付けられてるんですよ。

…その中で、表題のような名前の人が居たんですが、誰だったっけな?

最近どうも、アタマの生え際の後退具合が著しい気がするクラ駅長です。
ウチは父親の家系が全部そうなので、仕方ないと言えばそうなんですが…
歳なんでしょうねえ。
リアル職業でも接客時は帽子を被るんですが、通気には気をつけないと
いけませんね。

さて本日のお題…理解できない最近の流行っと。
ファッションに関してでいいんでしょうか?

まぁ細かい事を言えば殆どそうですね。
例題に出てた「レンズのないデカい眼鏡」もそうですし、
主婦の制服みたいになってる、チュニック+レギンス+キャスケット帽も、
高校生のやたら着崩した制服も…

わざわざ垢抜けない方向へ走ってる気がします。ファッションというのは
基本的に、「カッコよく見せるためのもの」じゃなかったんでしょうか?

その中でも特になのが、ジーンズなどのローライズですな。
パンツ見せんなよ。
男は論外だし、女性も見えたって嬉しくない色柄のが多い…。

あとファッションじゃないけど車のウインカーがやたらとクリアレンズなの
アレは流行というより灯火規制とか視認性の問題なんだろうけど、
やっぱりウインカーは外面がオレンジ色じゃないと落ち着かない

私にとっては、全てが何か落ち着かない世の中です。

No.1591 忍者TBネタ