新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

夏を乗り切る園芸台車!!

2011/05/03(Tue)

何かここ最近、黄砂がヒドいっすね。
アレは中国から飛んでくるらしいんですが、量的な限界はあるのか?
って事をふと思ったりしました。…つまり、このペースで数億年とか飛んでたら
しまいには砂漠の砂がカラになるんじゃないか?…とか。
要らん心配ですが、とにかく車が汚れるのが気に入らん。

さて本日は…
「この夏をいかにして乗り切るか考える」
っと。

例文としては、暑さ対策とか節電のハナシとか、そんなのがありましたが、
私にとって「夏を乗り切る」の最たる課題は「プール仕事」の事ですね。

先月から上司が変わったもんで、夏の業務方針も変わる可能性はあります
例年通りなら、またプールのテキ屋店長みたいな仕事があるんです。

まず一点、実はコレは去年からなんですが、
夏場だけまた近場のウイークリーマンションに住む。
…はい、去年の今頃から家族とは別居してましたからねえ。
仕事時間が前後に拡大するので、時間と体力の節約のためです。

あと今年こそはゴムタイヤ車輪の手押し台車の導入

倉庫からプールまでの長距離の物品輸送に、悪路にも強い
http://a2k.jp/daisha/14nou/index.htm←こんなのが欲しい。
自費で買ってカギをつけ自分専用で使うんです。
(店の備品だと占有出来ないからね)

…地面が砂利風のデコボコ舗装なんで、普通のだと
振動で荷崩れするんですよ。その鬱陶しさと言ったらもう。
絶対に買ってやる。

No.1528 忍者TBネタ