新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ネタ装備…の失敗

2007/07/26(Thu)

以前から「タクシーもどき」のネタ装備を色々と手作りしてきた
ワケですが…。先日ようやく、欲しかったやつが完成したんである。

「防犯用アクリル板」です。運転席のヘッドレストに付いてるやつ。
アレは最近パトカーにも装備されてるケースが多く、
是非とも付けたかったんですよね。

①本物は、その辺のカー用品店では売ってない
 「タクシー協会」とかに行ったら買えるかも知れんけど何か恥ずかしい
ヤフーのオークションでたまに出てる事はあるけど、ID持ってない
③あるメーカーのサイトで「通販OK」のがあったけど、好みの形じゃない
2ちゃんねるのセドリックスレ
 「俺んちに余ってるのがあるからあげようか?」
 と言われた事があるけど、何か胡散臭い。知り合いならいいけど。

というワケで、何とか自作しようと考えてて、先日ようやく完成したんです。
全て近所のホームセンターで買った材料を使い、家族の留守中を縫って
ちょっとづつ仕上げました。

で、一昨日の夜に出来て、昨日早速、装着してみた。
遠めにはホントに「それらしく」見えます。なかなかいい感
嬉々として出かけ、仕事中が終わってみると…

熱で変形してましたー!!

そりゃ昨日は久し振りにいい天気だったし、屋根のない所に置くんだけど
ここまで室内温度が上がるとは思わなんだ…。

再考の余地がありますね。ってか本物は何で耐えれるんだ?
そもそもの素材の質が違うの?

恥ずかしいので画像はありません。

No.151 タクシーもどき運転日報