新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

備えあれば備えすぎ

2011/03/02(Wed)

何か盛り上がってますね。
あ、グーグルの検索に「RailSim 1000」と入れてウチに来た方。
それとは関係ないので念のため。

さて今日は?
「いつもカバンに入れているもの」
っと。ハンカチとか筆記用具とか、当たり前のものは不可らしいです。

私は100%クルマ通勤なので、あまりカバンって持ち歩かないんですよ。
だから衣服のポケットと車のトランクに変更させて
頂きたいのですが、あります。

まずポケットは耳栓
一人で外食する時とか、用事で電車に乗る時に必須です。
うるさいの(特に第三者の話し声)嫌い…。
失くしても大丈夫なようにスペアもあり。

んで車のトランク。…かなり余計なもん多いですねえ。
油圧ジャッキとか消火器とか現場規制テープとか
チョーク(白墨)とか…。以前は毛布やらパイロンコーンも
入ってました。

はい、パトカーのノリです。
油圧ジャッキはタイヤチェーンの付け外しにも役立ちます。仕事が早く済む。
現場テープとか、最近ではあんまり使う機会ないですけどね。

…以前はあったんかよ?

No.1466 忍者TBネタ