新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ミクシーとツイッター

2011/01/28(Fri)

時々勧められるんですが…やりません

蔵部駅は最初、「魔法のiらんど」からスタートしました。
最初は掲示板が中心で、来るメンバーも限られてましたから。
尚且つ、パソコンがそんなに普及してなかった(コレ何気にスゴイ)。
そこへ途中から画像の入れられる日記を外付けして…
当時はまだ、ブログってのがなかったね。

ブログが流行り出した時、「普通の日記とどう違うねん?」と思って
なかなか切り替えが出来なかったです。
カテゴリーごとに分類出来たり、トラックバック機能とかでしょうか?

その後、ある事でミクシーの存在を知り、にゅふふさんに詳しく教えて頂いた
(お好み焼きを食いながら)んですが、
「会員制であり、覗いただけで足跡が残る。」というのが気に入らない
もんで、手を付けず…。

最近はツイッターが流行りですな。
アレはどうも…「一個の文章が短すぎる」んですよね?
「つぶやき」ってぐらいだから。ある程度まとまった段落で書かないと
伝わらないような気がする…ってか、そうしたい。
「ゆとり世代」の人たちには、そのぐらいが丁度いいのかな。

しかしアレは、何処へ行っても、連携だナンだと出てきますな。
余程営業の人が頑張ってるんでしょうか?

…通販同様、こっちも将来的に使わないでしょう。

 

No.1433 ○○について考える