新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

大人ですか。

2010/12/20(Mon)

あまりにもヒマなので、仕事場の机の引き出しを大掃除してました。
…何で輪ゴムって溶けてひっつくんでしょう?

さて今日のお題は…
「大人になったらしたいことを教えて下さい」と。
「したかった事」でもいいらしいです。

んー…子供の頃は、1人暮らしに憧れてましたねえ。
ウチの家は田舎なもんで、広いけど使い勝手が悪いんですよ。
夏は暑くて冬は寒い。
古いのに建て替えが決まってたから、リフォームとかして貰えません。
エアコンも水洗トイレもなかった。小さくて機能的なお家に憧れてました。

それに当時から空気の読めない父親が居て、
大声で呼ぶし(返事するor姿を見せるまで呼び続ける。今でも。)
テレビ見てても邪魔が入る
昔の子供は、よくテレビの音声をラジカセで録音したりしたもんですが、
線を繋がない「スピーカー前ナマ録音」の邪魔をされる事多数…。

就職と同時に、特に地理的に不便でもないけど1人暮らししました。
今は実家に戻って家族と同居してますが、やっぱり1人で住みたいですね。

それと、ありがちだけど車の運転だな。コレも父のせいである。
ウチは両親とも車の運転が出来ないから、自家用車ってなかったんですが、
法事とかで親戚の家に集まる用事があると、父は決まって
すでに免許持ってる甥(私の従兄)を呼びつけるんですよ。
…子供心に恥ずかしいと言うかね。

免許が取れる歳になったら速攻でした。いやもう、ない方が変でしょ?

今は年齢的にもう充分「大人」なんでしょうが、
これから歳取ったらやりたい事」も沢山ありますよ。
それはまた、機会を改めて…。

 

No.1394 忍者TBネタ