新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

マナーと言うか?

2010/12/17(Fri)

今回のお休み期間は、かなり余裕を持って仕事が出来ました。
…家の用事が大変でしたが。

さて本日のお題…
「一番やめてほしい電車でのマナー違反は?」
っと。

ここ数年、基本的に自動車通勤なので、滅多に電車に乗らなくなりました
が、マナー違反ですか。携帯電話とか音楽の音漏れとか飲食とかとか…
色々ありますねえ。

携帯電話は、通話より「ボタン操作」の音が鬱陶しかったりしますね。
以前に朝の「やまとじライナー」に乗ったら、
後の席のオッサンが明らかに「電話帳メモリー登録の作業」
やってるんですよ。音出したままで。
法隆寺から平野通過あたりまで延々とピコピコやってました。
静かだから響く響く。

ウチの妻もそうですが、あまり電車に乗らない人ってのは
音そのままがち
…電話機メーカーは「音が出ない状態」をデフォルトに
すればいいのにと思います。

まあソレも鬱陶しいけど、一番ではありません。
一番は「明らかな鉄ヲタ」ですねえ。
スーパーベルズも歌ってます。
前行くな、陣取るな、ニヤけるな、メモ取るな、語るな

私は「それとは悟られないように」気をつけつつ乗ってますが、
たまーに居ます。変質者に見られますよ。

電車はお前の趣味のために走ってるのではありません。
 

No.1391 忍者TBネタ