新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ウェーブ・スインガー

2010/09/23(Thu)

リクエストがあったんで、遊園地ネタ一つ…

一般的にどこでもあるアトラクションだと思うんですが、「空中ブランコ」
ってありますよね。大きな笠状の本体に、ブランコが幾つも付いてて、
ぐるぐる回ってその遠心力を楽しむやつです。

アレが今、壊れて止まってまして、復旧のメドが立ってないそうな。
遊園地の機械ってのは、外国製のやつが多いらしく、
部品の調達に時間がかかったり、修理の技術が複雑だったりするらしい。

…そのアトラクションが止まってると、
付近の売店とか自販機の売上が落ちるですよ。私らはそれが困る。
さっさと直せ。

さて、ウチではなくて他所の遊園地での事なんですが、
アレに関して聞いた話。

・アレに、すごいデブが乗った。
・回ってるうちに遠心力でイスにガッチリとハマって、抜けれなくなった。
・休日で混んでて、次のお客が並んでる状態なので、デブは残して次…。
・係の人はその間に、助っ人を呼びに行った。
・2人がかりで引っ張っても抜けなかった。仕方ないからもう一回
・さらに助っ人を増やして、ようやくイスから抜けた。
結局デブは三回乗った。

…いやあ、なかなか稀有な事例だとは思いますが、困ったもんですね。
アトラクションには一部、身長制限のあるやつがありますが、
私が見た所「体重とかその他の身体部位の大きさ制限」ってないです。

コレも作ったほうがいいと思うぞ。

No.1306 ○○について考える