新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ツタヤとビニール袋

2010/08/15(Sun)

20100815.jpg最近、事情があってよく職場近くのツタヤへ
行くんですが(店舗を変えた状態)、
商品がビニール袋に
入って渡されるんですよ。


レンタル用の袋が足りないとか、
何か事情があるんでしょうが
意味が分からん。

一応、受け渡しの時に店員の若者は
何か言ってるんですが、
若い奴は大体は声が小さいし早口だし
ツタヤの店内はBGMがやかましいから、何言ってるのか聞き取れない

聞き返すのも無粋と言うか、あっちにしてみたら「いちいち絡むな、流せ!」
って思うだろうし。

で、この袋って、どう見ても「使い捨て」だよな。
私自身は、最近のエコ一辺倒な文化に一家言あるワケではないですが、
大企業(笑)がこぞってエコエコ言ってる時代に何やってんでしょう?

何か微妙に鬱陶しい…普通に戻せよ。

No.1267 リアル日常雑記