新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

点と線オリジナル

2010/07/04(Sun)

DVDコピーのランナップに入りましたので、久し振りに見ました。
…「あさかぜ」がまだ固定編成になる前ですね。

昨今のビートたけしドラマ版と違って、「リアルにその時代」
作られてますから時代背景がリアルなのは当たり前ですが、
やっぱりスゴい。ただ役者の設定がイマイチ

安田氏の妻の亮子は名女優、高峰三枝子さんです。
調べたら当時40歳なんですが、設定年齢が28って!
刑事たちが指名手配を指示する電話のやり取りのセリフに
一言登場するだけの情報で、聞き逃したら分からん事なんですが、
私は気付いたんです。

いや、この人自体はそれなりにキレイ。素敵な奥様の感じなんですが、
28歳にする必然性はないし(夫の設定年齢は42歳、普通に釣り合う)、
現に普通に40歳ぐらいに見える。

ってか時代が昭和32年なんだから、終戦直後に結婚したんなら16歳?
当時としても早すぎるだろう。

…聞き間違いではないか、また確かめてみます。いつでも見れるから。

No.1225 かなりズレてる映画評論