新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

DVDを作りたい

2010/06/16(Wed)

正確に言うと「DVDをコピーしたり編集したい」という事です。

① レンタル屋にあって、気に入って繰り返し見たいけど売ってないやつ。
まあ誰でも考える事ですけどね。
私の場合、通販とかネットオークションとかはアタマにないないので。

 ェロDVDを編集したい。
…こっちの方が大きいです。つまりは「ムダを省きたい」と言うか…。
私は本でも編集します。買ってきたらページを全部バラして、
要る部分だけ残してホッチキスで留める。
この手の映像というのは、本以上にムダが多いですから、
機材と技術さえあればDVDもそうしたいワケです。
具体的には、「脱ぐ前にただお散歩してるシーンが5分ぐらい」とか。
要らん。

何か最近、解説本が売ってるんですよね。
ちゃんと読んでないですが、「一冊丸分かり!」みたいなの。

レンタルも含めて市販のソフトってのは当然に、コピーガードがついてる
でしょうが、何となく「それでもコピー出来そうな雰囲気」である。
でなきゃわざわざ本にはならない筈。

機材は…RailSim用に導入したビスタのデスクトップがありますから、
これを有効活用出来れば、充分に元が取れる

上手く行くかどうかは分かりません。
でも成功したら世界観が一変するなあ。

 

No.1207 下らないアイディアシリーズ