新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

健康のためなら死んでもいい

2010/05/13(Thu)

大好きな言葉です。

内容がではなく、その矛盾したバカさ加減が。
ちなみに次点は「豪華粗品進呈!」こっちは一度しか見た事ないけどね。

極度の潔癖症な人が居たとしましょう。
とにかく周囲の色んな物や人が不潔に思えてしょうがない。
ああ汚い汚い、こんな所嫌だ嫌だ。

もしくは、気温の寒暖で風邪をひかないか、
痛んだものを摂取して腹を壊さないか、
ああ体調悪いに違いない、病院へ行かないと…。

さらには、ちょっとズレますが、昨今よく問題になる「個人情報」について…
ああ盗まれる盗まれる(何がかはもはや不明)…。

これらも極度に気にしすぎてしまう。
で、あまりに神経質すぎて、とうとう心の病気になってしまう。
あり得ない事ではありません。

何につけても、
「気にしすぎると碌な事はない」ってのが私の信条です。

No.1173 ○○について考える