新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

謎の注意書き

2010/05/10(Mon)

20100510.jpg遊びではなく、仕事で高速道路の
サービスエリア
へ行きました。
そこのトイレで見たんですが…

確かに、こういう所のトイレってのは
一時に集中して混んだりするから、
実際にやる女(大抵おばはん)が
多いのは事実…。
これって男の立場にすると、一瞬
「え、自分が間違えたの?」
って思うんですよ。
これとて立派なセクハラだと思うぞ。

でもさあ、おばはんってのは、こんな事
わざわざ書かないと分からんのか?
ちなみに、女性用のトイレにその逆の旨の看板はなかったです。

40年近く生きてきましたが、世の中にはまだまだ分からん事が多いね。

所でこの「女」の図形、一般的なモノと比べて妙に肩幅が広いような…。
色んな意味で「女を捨ててる」という象徴なんでしょうか?

No.1170 駅長が見た風景