新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

電話したら音楽が流れるやつ

2010/05/05(Wed)

auの携帯電話のサービスですかね?
電話するとコール音の代わりに何らかの曲が流れるやつ。
全部が全部じゃないから、個々の設定で選べるのか、
オプションで別料金が要るのか知りませんが…。

ご覧になってる方の中にも、これを使ってる人も居るかも知れませんが
アレって何なんですか?

「着メロ」や「着うた」はまだ分かる。
着信とともに自分の好きな曲が鳴ったら楽しいだろうなという発想ですわな。
でもそれと同じ発想で選んだ曲を、
強制的に電話の相手に聴かせてどうなるのよ?

聴かされる方もその曲なり歌手なりが好きとは限らんし、
何より「オレはこの曲が好きなんだ、みんなも聴きたいだろう。」
ってな発想(必然的にそういう事になるよね)がワケ分かりません。

特に社会人で、営業とか不特定多数からの電話を受ける立場にある人
やめといたほうがいいと思います。
場合によっては、そいつ本人のイメージも悪く見られる恐れがある。

それか、アレもかかってくる相手によって設定出来ないんですか?
ホントに親しい仲間か、その曲が好きと分かってる相手にだけ聞こえるような。

何か「過剰サービス」だと思うんだけど、地雷的に時々当たるんですよね。
私は好きではありません。

 

No.1165 ○○について考える