新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

弁当を温めるか否か

2010/03/26(Fri)

はい、結論から言うと私は必要ありません
弁当とは冷たいもんである。

そもそもコンビニの弁当ってあんまり買わないですが、
買ったとしても直後にその場で食べるというケースは少ないんですよ。
電子レンジで温めた場合、ほんの数分持ち歩くだけでも露が浮くでしょ?
アレが嫌いなんです。

あと、温めなくてもいいもんまで温まる。漬物とか生野菜とか。

もし温めるとするなら、自宅へ持ち帰り、フタを外して漬物・生野菜などは
別に取り、レンジで温めたらすぐに食う

…私にとっては、それぐらいの用意周到さが要る訳です。たかが弁当に。

だから大抵、そのままでいいです。

 

No.1125 ○○について考える