新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

三連休でした

2010/01/28(Thu)

月・火・水と3日間…。

ウチの会社では、私らのような一般社員(非管理職)は、
一ヶ月に7回休みを取らないとイカンのですが、忙しい時期に休めなくて
消化できなかった分のツケが、今頃になって回ってきてるワケです。

冬場は火・水が定休日になるので、割と効率よく消化が進むんですが
それ以外に週に1回ずつ休んでも足らない計算になる…。
(期限は3月10日、それを超えたら無効…)

今更ですが、何とバランスの悪いハナシなんだよ。

3日のうち2日は、プラグインと動画の作成でずっと家から出なかったので
お金を全く使わずに済みました

でも私は、休みは飛んでる方が好きなんですよね。
連休ってデカくても、私の中では「1回」としかカウントされない。
飽きるし…。

暫くは毎週こんな感じで続きそう。結構苦痛になってきました。

No.1068 リアル日常雑記