新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

何ともなりませんでした!

2009/12/18(Fri)

その3D動画を再生するのに使うのが、「ビデオカード」とか言われるモノ
らしいんですよ(メーカーによって呼称が違う)。
そいつの容量が大きければ大きいほど動画がスムーズに動くそうな。
調べてみたら…

今まで使ってたのが64MB
まずコレだけでは、差異が分からん。
で、まず同じタイプの新しいのをダウンロードしようと思ったら無理でした。

出勤して…職場のデスクトップ(事務用っぽい会社の備品)が128MB
スムーズに動くけど若干ぎこちない

備品を買出しに行くついでに家電量販店に行って、店の人に聞いてみたら…
最近出てる新しいデスクトップ型は256とか512とかそれ以上!
尚且つ。基本的に乗せ変えやバージョンアップは無理!!

私が一昨日見たネット屋のは、多分「それ以上」のやつだったんでしょう。
はあ…どうやら、ノートパソコンでやる事自体に無理があったようです。

はい、決意しました。中古でデスクトップを探します

世間で流行ってるオンラインのRPGゲームとか全く興味なくて
そんな事は意識したことなかったよなあ。

…それまではUSBメモリーに詰めてネット屋回りです。

No.1027 バーチャル蔵部駅