新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

その宴会ですが

2007/06/06(Wed)

昨日のお客は、ある職場のOB会みたいな集まりで、
毎年恒例の行事らしいです。

だから客層は「ほぼ全員が老人で男性」である。
で、その中に1人、趣味で手品をやる人が居るんですよ。

「誰も見てない」んだコレが。

パーティグッズでありがちな市販の手品グッズを色々持参して
お約束の「オリーブの首飾り」のBGMを鳴らし
(ラジカセの音をその場のマイクで拡大)
何やら色々やってるんですが…

酔っ払いの爺さんが数十名、好き勝手に騒ぎまくってる中で
何かもう、悲壮感すら漂ってきます。
で、当人もたまに「はい注目!」「コラそこ!こっち見て!」と怒鳴る
んだけど効果ナシ。
しかも当人も酒飲んでるから、手元がフラついて全く鮮やかな芸じゃない

…そんな状況も毎年恒例

何かアレです。ドラマの「トリック」で仲間由紀恵がやってた
売れない芸人を彷彿とさせます。

嫌なら止めればいいのに、毎年やってるって事はやりたいんだろうな。
来年も頑張って下さい。

No.101 リアル日常雑記