新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

状況が分からん歌

2009/09/27(Sun)

石川さゆりのベスト版を聴いてたら(その時点でズレてる?)、
どうも引っかかる歌詞が出てきたんですよ。

「滝の白糸」という歌がありまして、
(参考:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=2957
その3番の真ん中あたり。

「好いた御方に裁かれて」
…はて?何を裁くんでしょう?

私にとって「裁く」という言葉で真っ先に出てくるのは、裁判官なんですが…
この女は何かの犯罪者で、たまたま知り合って好きになった男がいたとして、
捕まって裁判になった時に、その男が偶然にも法廷の上座に座ってた
とか?

あるかなあ、そんな稀有な状況

恐らく間違いだとは思いますが、細かく調べる時間とかないので、
そのまま放置されてて、気になったまま聴いてます

誰か真相をご存知の方…これもいないか。

No.945 ○○について考える