新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

昼間から飲んだくれてみる

2009/09/05(Sat)

たまには違う事をしたくなって、反対方向の電車に乗ったんですよ。
反対方向ってのは伊勢・名古屋方面になります。

…まず伊勢。それなりに有名な観光地だから、飲み屋とは行かないまでも
何かあるだろう。

伊勢内宮近くの「おかげ横丁」で、田楽やら海産物の串焼きを買い、
五十鈴川のほとりに座って、紙コップのビールを飲んだくれる。
…風がキモチ良い。

で、次は名古屋へと向かいます。
まあ東京・大阪に次ぐ大都市ですから、昼間っからでも飲み屋ぐらい…
さらに念を入れて、名古屋駅から地下鉄で一番の繁華街へ出る。

見事に何もないんですよ、コレが!

丁度昼時だったんで、ランチタイムのサラリーマンとか多いし、
夜になれば賑わいそうな飲み屋街はあるんだけど、
開いてる居酒屋は皆無!

地上の町を1周、地下街を2周して、やっと見つけたのが回転寿司
こんなもん、地元に居たって事足りる。
名古屋の地下街って、アパレル関係とかアクセサリー屋ばっかり。

何というか、健全なところですな。…あ、大阪が異常なのか?

移動距離と交通費の割りに、実りの少ない旅でした。
目的がバカなんだけどね。

No.923 下らないアイディアシリーズ