新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

謎のお役所仕事

2009/08/24(Mon)

子供たちの児童手当みたいなものに関して、役場から通知が来ました。
それが何とも…

① そもそも説明書きの私への宛名の苗字が間違ってる

健保組合へ提出すべき書類があって、
一部をすでに書いてくれてるんだけど…

② 長女ちゃんの名前が全部間違ってる

③ 私が書くべき所に印があるが、明らかにない所も書かなアカンっぽい

④ 必要なものに 「健康保険証」がある割りに、
  「来庁出来ない場合は郵送でもOK」とか書いてある。

全てがワケ分かりません。
ぶっちゃけ、この通りにやったら申請は通らないと思う。

私はあまり「公務員叩き」という事に興味はないんですが、コレはちょっと…。
「公務員が弛んでる」というより、
作ったヤツ個人がイケてないだけでしょうが。

なかなか休めない時期なのによう。取り敢えず電話して確認しないとな。

No.911 リアル日常雑記