新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

バイク転倒

2009/08/14(Fri)

昨日の帰りの事…信号待ちで止まってたら、
後ろから来た原付の男が、私を抜いて前へ出ようとして

雨で滑ってコケてました。

…爺はココを見てるかどうか分からんのですが私はやっぱり

バイク乗り乗りが嫌いです。

何で彼らは揃いも揃って、
歩道との隙間の微妙な所を通り抜けて前へ行こうとするのか?
で、かなりの頻度でミラーにぶつける。

いや、ミラーにぶつけられるぐらい、大した傷にはならないからいいんだけど、
ちゃんと止まって謝った人を見た事ない。全員がそのまま逃走。

だから私は信号待ちや渋滞の時は、
わざと出来るだけ左に寄せて止まってやります。
敢えて斜めに突っ込んで、わざとと分かるように隙間を塞ぐ場合もあります。

昨日もそれをやってたら、そいつは右から抜けようとして、
「ぎゅわん」って感じでカーブを切った
らしいのですが、雨ですから…

自業自得だと思います。知るか。

No.901 リアル日常雑記