新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

作られた心霊写真 ②

2009/08/01(Sat)

さて、その心霊写真(らしきモノ)の話の続きですが…。

・写真の持ち主に、改めてマンションの場所を確認してみた。

・そこは当時、女子大生が強盗に殺されるという事件の現場であった!
 (その周辺で、連続して何件かの強殺事件が起こっていた。
  事件は未解決のまま時効となる。)

・廃屋から発見されたビデオテープには、そのマンションの外観を
 撮影した映像
が残っていた。(傷みがひどく、見れたのは一部のみ。)

・一方、写真のネガをパソコンで解析して復元すると…

消された部分には、
若い女性が何本もの手(だけ)に
羽交い絞めにされてるような姿
が写り込んでいた!!

怖っ!
レポートの結末としては、

「この写真屋の店主が、実は事件の真犯人?」
で、たまたま現像を依頼された写真に、殺した女性の霊が
写ってしまい、それを見せまいとして、こんな細工をした。

…んじゃないかなあ?というようなもんでした。

真相は分かりません。でもあり得るような気もする
なかなか興味深い内容でした。

No.888 かなりズレてる映画評論