新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

謎の美容体験

2009/07/18(Sat)

20090718.jpg今年は我がプール売店の横に、
新しいお店が出来ました。

「ドクターフィッシュ」というお魚による
足湯テラピーだそうな。

説明によると、このお魚は熱帯魚の一種
なのだが、35℃前後の暖かいお湯を好み
人の皮膚の角質を突い食む習性がある
んだそうです。


で、それを利用して水槽のお湯に足を浸け、お魚に突付かせて
余分な角質を食ってもらうと…。

…そう聞くと、ひねくれた私には幾つか疑問が生じますね。

① こちょばくはないのか?…コレはまあ、誰でも思う?
② お魚が腹一杯の時に行ったらどうなる?…食ってくれなかったりして。
③ 足以外の場所はやってくれないのか?…アタマの皮脂とかフケ!

雨降りでヒマな日にでも、実際に行ってこようと思います。
10分間500円だそうな。


No.874 リアル日常雑記