新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

講習に行く

2009/07/16(Thu)

私も一応、営業責任者(小規模な所だけど)になったもんで、
「資格取ってこい」って事で行ってきました。

大阪府の「食品衛生責任者」講習というやつです。

まぁコレは試験とかなくて、1日講義を聞いてれば誰でも貰えるレベルの
資格なんですが…

寝てるヤツ多すぎ!

会場の前の方の席だったから、全体を見渡したワケではないんですが、
その状況に微妙にムカついた
私は、この手の講習は、「参加した以上はちゃんと聞いて帰ろう」
という主義でして、例えその場限りのもん(ではイカンのだけど)でも
しっかり聞くし、メモも取る。

なのにねぇ…特に私の近くの席に居た女2人。最初に
「昨日全然寝てないのよねー」みたいなハナシをしてて、案の定かい。

講師の先生もユルいってか、
「折角の機会ですから、眠いでしょうが頑張って聞いて下さい。」
…じゃなくて叩き起こせよ。(免停講習とかだとそうなる)

私は全部聞いて、ちゃんと修了証を貰いましたが、何だかねぇ。
その程度の資格かい。

No.872 リアル日常雑記