新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

日本橋探訪

2009/07/01(Wed)

長男が使ってる電動カート(エスティマもどき)のライトが球切れしたので、
近所の電気屋へ行ったんですよ。
「6V用のムギ球」が要るんですけど、普通はなかなか売ってない。

で、昨日たまたま大阪市内へ行く用事があったんで、
日本橋(大阪の読みは「にっぽんばし」)の電気街へ探しに行きました。
東京における秋葉原のような所です。

…まあ凄いっすね
昔はホントに家電・電気部品の専門店街だったのが、いつの間にあんな
萌え萌えなヲタ好みの店が増えたんだ?

電球やイルミネーションが並んでる店で聞いたら「模型屋さんの方じゃない?」
と言われて、「ホビーショップ」と書いてある店へ行ったら、
ガラスケースにはェロフィギュアが一杯…。
爺が大好きなコスプレフェスタのポスターも貼ってあった…。

あ、メイドカフェのメイドさんがチャリソコで移動してるのも見た。

色々探してるうちに、鉄道模型のコーナーに出てしまい、
本来の目的を忘れて見入ったりとかしつつ、
最終的にはホントに、抵抗やらコンデンサが置いてある「部品屋さん」で、
代用出来そうなのを見つけました。

何かもう、別世界です。
お買い得家電コーナー」と「ガチ電気部品コーナー」と「萌えコーナー」と
町単位で分けて欲しいわ。恥ずかしいから…。

No.857 リアル日常雑記