新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ビニールシートついて考える

2009/04/11(Sat)

私ではなくて、の「下らないアイディア」ですが。

この時期によく、ニュース番組なんかで
「各地の桜の名所は花見客で大賑わい。」みたいなネタが
ありますが、それについてる空撮映像を見てて思ったそうな。

桜が咲いてる公園などを上から撮ってて
隙間に見えるブルーシートが鬱陶しいと…「何故に青なのか?」だって。
最近は、殺人現場で警察が現場検証なんかをやる時も、
ブルーシートでその建物を覆ったりするので、「それを連想してしまう」そうな。

「お花見なんだからピンクのシートだったらいいのに。」
というご意見です。

…そんなん売ってないでしょう。
家庭サイズのレジャーシートだったら、色んなのがあるけど、
あれぐらいのサイズとなると、青しかないわな。
でもまあ考えてみれば、アレはなんで「青ばっかり」なんでしょう?

昔は、ゴミ袋も青(水色)がメインでした。私の想像では
「ゴミを入れるやつだから、せめて色ぐらいは爽やかなイメージに。」
って事でそうなったんだと思う。シートもそれに準じた感じ?
でも殺人現場のシートがピンク色だったら、ちょっと嫌だ。

No.776 下らないアイディアシリーズ